FC2ブログ
城西大学 庭田ゼミ 活動日記
埼玉県にある城西大学現代政策学部 庭田文近ゼミナール(地域政策)の活動内容です。 ゼミ生みんなで更新していきます。
プロフィール

庭田ゼミ

Author:庭田ゼミ
城西大学現代政策学部
庭田文近ゼミナール(3・4年生)
地域政策研究室

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

自然と温泉の町
みなさんこんにちは
3年の高橋悠希です

とても暑いですね…先程外に出ましたがさすがに
人の姿は少なかったです(当然ですね…)。

今回は私の地元、埼玉県と群馬県の県境に位置している神川町について紹介しようと思います。
県南の人達に言わせれば群馬とのことですが、れっきとした埼玉県の一部です(笑)

今回は温泉施設のかんなの湯と名産品の梨について紹介します。

かんなの湯は16種類のお風呂が楽しむことができます。その他にも食事やキャンプも楽しむことができ、1日楽しめると思います。
また、野球場やサッカー施設もあります。ここから育って、プロとして活躍している方もいます。

梨はこの時期が旬で道の通りにたくさんの店が開いて賑やかになります。梨には種類があって、幸水と豊水に分けられます。幸水は甘く、豊水はみずみずしさが特徴です。

紹介したもの以外でも神川には自然を活かした施設や観光スポットが多くあります。秩父や群馬に行く際に通り過ぎずに、是非神川に立ち寄ってみてください!

202008261509496cb.jpeg
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niwataseminar.blog.fc2.com/tb.php/433-b30a805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)